痛快!天使ダディ

ネットでこんな記事を見つけました。

一緒に飲食店の独立開業をしたい著名人は?

1位 北野武(40票)
2位 石塚英彦(31票)
3位 マツコ・デラックス(27票)
4位 秋元康(24票)
5位 堀江貴史(20票)

第1位の北野武さんは「資金力がある」の理由で選ばれたそうです。
なんか理由自体が夢のない意見って感じるのは私だけでしょうか?
第2位以下のみなさんはふくよかなメンバーじゃないですか?
なんかすごいランキングだと思いませんか?
結局は一緒に飲食店をやりたい人ってお金持ちのふくよかな人?

だったらキングオブ飲食店パートナーってカルロス・スリム・ヘルさんじゃない!

こんな人



簡単に説明すると世界一の大富豪さんです!

こんな人とコンビが組めたら最高のビジネスができるでしょうね(^-^)

てゆーかそもそも一緒に飲食店を独立開業したい著名人を選ぶ状況ってどんなんだい!
さすがに北野武をパートナーに選べる地位って限られるんじゃないの?
まあ深く考えてもしょうがないか(×_×)
だってネットの話題だもんね(^_-)

暇つぶしのネット情報でした。
今日、三年生は深谷市内の公民館で練習試合でした。四年生以上は寄居の体育館で練習試合なので天使マミーはそっちに行かなきゃなのでチビ天使の担当を任されました!
三年生中心の練習試合は初めてなので親も子もてんやわんやです(>_<)
とりあえず無事に朝の仕事は終わり、子ども達もアップが終わり、さぁ試合だー!! ガンバレ!



おっ!チビ天使のサーブで始まりだ!
そ~れ!



ナイッサー! いいぞ!

結果は残念なことに全敗でした。
全く歯が立ちませんでした。
子ども達は悔しかったでしょう。
しかし今日は声も出てたし、やる気もあった!
悪いところだけではなかったので良しとしよう!!

今日の練習試合を振り返って反省してみると・・・ん!
・・・まてよ!

「全く歯が立たない」
「悔しい」
「やる気はある」

これはまさにあの青春スポ根ドラマ『スクールウォーズ』と同じ設定じゃないか!
じゃあここでみんな殴られるのか?
いやいや!今の時代それは間違いなく体罰だからありえへん(×_×)
では、小学校一のワルが入団してきて更生するのか?
そして全国大会に出場するのか~!
なんだか楽しみになって来たじゃないか(^-^)

とりあえず小学校一のワルが入団するのを待ってる今日この頃です(^^)/
ひさびさの更新ですいません<(_ _)>
世間では卒業おめでとう!だの
卒団おめでとう!などの話題で賑わっています。
しかしウチの天使も対象外。
チームも対象外とお別れには縁がありません・・・
しかし「今年もこんにちは」と言わんばかりに私のもとに嫌な奴がやってきました!

それは

花粉です・・・

ホントに嫌な奴です!

私の鼻や目の中に容赦なく土足で入って来ます。
(-_-#)

洗濯物にも紛れ込み、たたむ気にもなりません!
花粉症じゃない人ってそれだけで幸せだと思います。

こんなに進歩している世の中なのに何故完全治療薬がないのでしょうか!? 
ちなみにウチのデカ天使もチビ天使も花粉症です。私の辛さは分かっている筈です・・・(>.<)

将来、花粉症の研究をしてくれるリケジョになってくれないかなぁ~(*^_^*)

それが最高の親孝行なんだけどなぁ~
あと何年待てばいいのだろうか?
とりあえず全日本小学生バレーボール大会ファミリーマートカップで県大会の応援席に招待してくれたら今天使たちができる親孝行なのかな!?
所詮、親バカの私にはつける薬はないってか(^_-)



今日仕事が終わり帰ってみると、ウチのチビ天使が「今日遊びに行ったときお店に行ったからお土産があるよ~」と差し出してきた。
どれどれ・・・(._.)



ん!1 2 3

あれ?

ウチは4人家族ですけど!?

そっかお土産だから自分の分はナシね(^_^)

「いただきま~す!」


という声と共にデカ天使&チビ天使&天使マミーで美味しく頂いたとさ・・・
ちゃんちゃん!

まさに韓流ドラマ並みの予想通りの結末でした
(^_-)
ここ最近は新人戦や大雪などでまともに休める土日がなかったので、つかの間の休息だと思っていた日曜日だが、天使たちは午前中に県大会の反省を踏まえて練習に励み、練習が終わるとすぐに15周年記念式典の出し物を学年別で練習をして、夜は県大会出場のご褒美として祝勝会があった。

ゆっくり休みたいよ~(>.<)

とりあえず祝勝会まで時間が少しあるのでデカ天使を連れてアリオに行った。
ダディの買い物に付き合わせてしまったのでミスドに寄ってドーナツでも買ってやるか(^^)
「好きなのを選んでいいから自分で取ってな」
と言うと、
「じゃあポンデリングのチョコ2つでいいや」
ちょっと待て!なんだそのチョイスは!おかしいだろ!?ざっと見ても20種類以上のドーナツを見て同じ物を2つだなんて!!それは女子として許されない行為でないかぁ(`Д´)
偏食というレベルの話ではなく人類の常識すら無視する行為ですなぁ~。末恐ろしい娘だ!

そして帰ってから家族みんなで楽しみにしてた祝勝会に出発!

指導者の先生から挨拶があり、乾杯の発声と共に楽しい宴の始まりだー!

しばらくするとウチのデカ天使ちゃんが笑いの中心にいるぞ。

13943271530.png


なんか変だな・・・

13943271040.png


お~い!あっちゃいけない所にNIKEのマークがあるやないかい!!
なんてアホな娘だ!俺はさっきまでジャージを前後逆に履いてる子と二人きりで、アリオでショッピングしていたわけか~(>.<)

お願いだから履き心地で気付くようになって~
(>_<)ゞ

とりあえずガンバレ!デカ天使!
今回の新人戦で天使たちは県大会の2回戦まで進みました。
県大会出場チームの半分は1回戦で姿を消してしまいます。
ウチの天使たちは半分の勝ち組です。
スゴくないですか!?
ざっくり計算で県内約120チームあってのベスト16ですよ。
更にスゴくないですか!?
じぇじぇじぇでしょ!
優勝しない限り負けるんですよ。勝つチームがあるから負けるチームもあるんです。
1日で勝者と敗者の2つの気持ちが分かって、子供たちにはとても勉強になった日じゃないかなぁ?

おめでとう天使たち(^^)/

そして全日本も県大会出場目指して頑張ろう!
次こそはベスト8で倍返しだー!!(`Д´)



最後に一句

おもてなし 祝勝会は 今でしょう!

今日の夜はみんなで宴だっちゅーの 
ヽ(^o^)丿
古っ!!
今日は天使たちの新人戦県大会がありました。場所は美里町民体育館です。私は行く途中に道を間違えてしまい墓地の周りをグ~ルグル@
薄暗くてちょっと怖かった・・・(・_・;)
とりあえず無事には着いたのでホッとした(^^)

県大会はトーナメント戦なので負けたら終わりということで一回戦から応援も熱が入りますなぁ~!
初めての県大会なので〈県大会のたしなみ方〉も学ばないと次から恥をかくことになってしまうので、他のチームの応援の様子も観察しようっと!
噂どおりチームののぼりが大分立ってますなぁ。
ウチも県大会出場記念で買おうかな?
ダディたち覚悟しろよ~!小遣い減らすぞ~!

そろそろウチの試合が始まるのでビデオ撮影の準備をして、いつもの応援スタイルに着替えて、いつでも来いや~~~!!
さぁー行けー!天使たち!

あれよあれよとストレート勝ちかい!
素敵すぎるぜ!天使たち!
もう翼の折れたエンジェルなんて言わせないぜ~!
って誰も言ってないか(^^)
大きな翼が俺には見えるぜ~!(^∧^)

次はベスト8を賭けた試合だー!
今の調子でガンバるぞー!
結果は・・・ストレート負けです(T_T)
さすが県内屈指の強豪チームです。相手が悪かった。もう少し夢を見ていたかったのに~(涙)

実は1次予選から今日までの間、試合の日の朝にトイレ掃除をしてから応援に行くという儀式をしてました!トイレには神様がいるというので始めたのですが、勝ち進んできたので止めずに今日の朝もしてきたのに負けてしまった・・・。
心込めて便器を磨いたはずなんだが、もっと勝つ為には会場のトイレ掃除もしなきゃってか!?
おいおい!いくらなんでもそれはやりすぎだろ!
結果的に天使たちじゃなくて助かるのは掃除当番の人になっちまうよ~(>o<)
早く誰か他の神様見つけてください!
神様募集中!!よろしくお願いします<(_ _)>
