痛快!天使ダディ

今日天使たちが練習をしている間にクリーニング店に仕上がっている服を取りに行った。
時期的にもう着る機会がないだろうからとダウンジャケットをまとめて出してあったのだ。
預かり票を渡すと、店員さんが奥からウチの仕上がった衣類を持ってきてくれた。
持ってきたダウンジャケットに袋が付いており、
それを見て店員さんが「申し訳ございません!連絡遅れてしまったのですが、ポケットに忘れ物がありまして・・・」
ん?連絡が遅れたって!ここにある大事な物が入ってそうな服ってワイフのダウンジャケットか?冬の間いつもバレーに着て行ってたものだから、おそらくバレー関係の物が入ったままだったんだろう(*_*)
しばらくして店員さんが袋から出してくれた。
どれどれ・・・









は?忘れ物ってコレ?
別に連絡遅くなってもよくない?
もし連絡あったからって「はい!今すぐ取りに行きます!」って品じゃなくない?
しかもすげぇ笑顔でベロ出してるし。忘れられてた感がまるでないね(T_T)
とりあえず忘れた犯人は彼女だろうから記念にパチリ!









ほら。そっくりでしょ(^_^)
持ち物は持ち主に似るんだってさ!
もう4年生でしょ!
と怒りたいけど冬の忘れ物だからその頃は3年生か・・・

明日は練習試合だぞ!シッカリしろよ!チビ天使!
ついに昨日ウチに旬の味が届いた!



たけのこごはんです!
コイツには思い出があるんです。
もう4年前になるんですけど、私は野球の試合中に右足アキレス腱断裂という大きな怪我をしてしまいました。
手術をして約2週間の入院をしました。
その入院中に同じ病室の人のお見舞いで、たけのこごはんをおすそ分けしてもらったことがありました。
毎日病院食の私にとって最高のご馳走でした!
そして、ほぼ同時期にデカ天使がバレーボールの体験に行き入団を心に誓ったのです(>.<)
私としてはソフトボールに入れたかったのですが・・・
だからこの時期にたけのこごはんを食べると “入院と入団”を思い出してしまうのです(T_T)
当時はまさにWの悲劇!!
でも住めば都というもので今は自称熱血応援ダディ!
目指せ深谷の松岡修造!
デカ天使もチビ天使も美味しいたけのこごはん食べて身長も技術もグングン伸びろー!

ちなみに私はきのこの山よりたけのこの里派です。
ど~でもい~いですよ~♪
昨日からウチの天使たちとワイフはバレー合宿に行っていて今日帰ってくる予定だ。
昨日はさすがに女3人いないと家の中が静かであった。
ちょうど今週はテレビで私の大好きなゴルフのマスターズが放送されている。
(*^_^*)
アメリカで行われているトーナメントなので時差の関係で放送は日本時間深夜から早朝なのです。
次の日に野球の試合があるのに夜更かしして見ていたら気分がゴルフになってきてしまい頭の中が混乱してきて訳分からなくなってしまった。
頭の中がゴルフになってしまったので無意識に天気が気になり天気予報を見るためにチャンネルを替えるとヤンキース対レッドソックスのメジャーリーグの試合が放送されていた。
ナイスなタイミングだ!よくやった!NHK!
これで野球に戻ったぞ。少し見ていると眠くなってきたので寝ようとしたらテレビの下のレコーダーが動いているのが気になり何か録画予約したっけ?と思いながらチャンネルを替えたら私の大好物である毎週録画している新日本プロレスが放送されていた!!
1日の締めが結局プロレスになって就寝してしまった。
今考えれば素直に嵐の二宮クン主演の新ドラマ「弱くても勝てます」でも見て早く寝るべきであった・・・




この告知ポスターの「弱くても、声を出せ。勢い出るから。」っていい言葉ですよね。
なんだか天使たちにも早く教えてあげたい!
どうせ親より二宮クンの言うことの方がよく聞くだろう!
ニノも応援しているぞ!
勢いでファミリーマートカップも県大会出場だ!

ガンバレ天使たち!

P.S.ドラマはまだ見ていませんm(_ _)m
みなさんのよく聞く言葉の中でプロ野球選手が引退する時に「ユニフォームを脱ぐ」という言葉がありますよね?
そして、選手を引退した人が監督になるときは「またユニフォームに袖を通す」って言いますよね?
私も野球をしているから何も違和感がなかったのですが、よく考えるとこれっておかしいですよね?
なんで野球だけ監督も同じ格好してるの?他のスポーツはそんなことないですよね?
サッカーやラグビーの監督って、ほとんどスーツ姿・・・
なぜ野球だけ?
明日から野球の監督がスーツでベンチにいたら違和感があるのかなぁ・・・
それとも、他のスポーツが野球と同様に選手と同じユニフォーム姿の方が違和感があるのかなぁ・・・

もし全日本の監督がサッカーのユニフォームでピッチに指示を出していたら・・・
もし箱根駅伝の監督がタンクトップのユニフォームで車の中から指示を出していたら・・・
もしジュニアバレーボールの監督が、子供と同じユニフォームでベンチから指示を出していたら・・・
違和感があるというよりも、結構和むかも(^^)v

やっぱりスポーツって今のままが一番ですね!




昨日は最後の試合しか、まともに見れなかったけど天使たちのプレーがあまり良く見えなかったのは私だけ・・・?
新人戦県大会出場した時と同じチームとは思えなかったのは私だけ・・・?
何か見えない壁があるのだろうか?
頑張っている姿は目に飛び込んでくるんだが何か変・・・。

やはり気持ちなのかなぁ?

チームには五原則がある!
それは必ず守らなければいけない事だと思う。
なぜなら人間としての最低限の行動に関する事だから必ず実行してもらいたい!
上手い選手になるのは時間がかかるけど良い選手には今すぐにでもなれるはず!
だから今が正念場!
今の壁を越えれば明るい未来が見えるでしょう
(^_^)

夢にときめけ 明日にきらめけ!
by ルーキーズ川藤


今日は桜カップの二日目でした。
私はチビ天使の練習があったので、そちらの送迎やコート準備などで午前中は大忙し!(;゚ロ゚)
とりあえず練習も終わり、用事も片付いたのでウチのチビ天使を連れて桜カップの会場へ向かうことにした。
ランチは昨日からの約束でマックのドライブスルーにすることにした。
車の移動中に済ませるプランだ!
何を食べたかは、この場ではナイショにしておこう(教えた所で誰も得しないからね)

しばらくすると見慣れた風景が広がり試合会場についた。
が、しかし体育館の前には車を停めるスペースが全く無い!
急いできたのに
なんて日だ!!!
仕方がないので少し離れた駐車場に停めて歩くことにした(T_T)
着いて玄関でチビ天使とシューズに履き替えていると普段から仲のいいチームの監督に「今試合中でフルセットだから早く行かないと終わっちゃうよ!」と声をかけられたので、よし行くぞ!
あれ?
今度は仲のいいチームのコーチにチビ天使が可愛がりを受けてるではないか?
髪をバッサリ切ったチビ天使にむかって「かわい~!トイプードルみたい!」と言われた。
確かに小型犬はカワイイ系だけどトイプードルっていろんなカットされて可愛がられてる種類だったような・・・
みなさ~ん!くれぐれもウチのチビ天使は自分の意志でカットしたんですよ(^^)/

結局その試合はあまり見れないまま終わってしまった。聞くと二試合負けてしまったのでコート順位決定戦で五位を目指すことになってしまった
(×_×)
最後の試合ということでウチのチビ天使が大きな声で応援しているではないか!エラいぞ!これこそ姉妹愛だな。と感動していたが、ふと頭によぎった言葉がある・・・
゙弱い犬ほど良く吠える゛
 
やっぱり犬じゃん!?
ってことはこの会場はペット立ち入り禁止なのに厳しい警備をかいくぐって応援席にいるチビ天使は大した奴だなぁ!
そして、これからはヘアカットならぬトリミングと言うべきなのか? 残念! 




タイトルは昨日と似てますけど今流行りのコピペではありませんですのであしからず
<(_ _)>
今日は桜カップの初日でした。
天使たちは頑張りました!
応援も頑張りました!


・・・しかし力及ばず一勝一敗でグループ二位でした(T_T)
隣のグループの二位とコート三位を目指してワンセットマッチで見事勝利(*^_^*)
とりあえず終わり良ければ全て良し!
てな感じで明日に繋がるかな?
ちなみに今日の対戦チームは千葉県、群馬県といった普段ではなかなか試合では当たらないチームだったので良い経験だったでしょう。
明日は江南町民体育館でカンナムスタ~イル♪
レッツ!ライドオ~ン(^^)/
明日は私は練習残り組・・・(・_・;)
昨日ウチの天使たちがヘアカットしました。
馴染みのスタイリストに頼んでデカ天使は女の子らしいショートに仕上がりました。(自分の娘とはいえメチャカワ!)
チビ天使はというと
お!
た!
の!
し!
み!

おたのしみ!
てなわけで気になる方は是非明日の桜カップに来て下さい(^^)/
うちのチビ天使が応援にかけつけますのでよろしくお願いします<(_ _)>
なんかゆるキャラが来るみたいな感じになってしまった・・・(・_・;)
こんな時はこれでごまかせー!
ダディ汁ブッシャー(゚Д゚)っっっ

最近は下の学年担当なのでレギュラー天使たちのプレーを全然見てなかったのでちょっとワクワクドキドキしています。
成長したかな?
突然ですがここで一曲!

もしかしてだけど~♪
もしかしてだけど~♪
ゆーしょーカップをもらってくるんじゃないの~♪
そういうことだろ~♪へイ!

本部長杯に続いて
ゲットだぜ!
今日の桜吹雪のように明日はコートで舞い上がれ!ガンバレ天使たち!
