痛快!天使ダディ

みなさんのよく聞く言葉の中でプロ野球選手が引退する時に「ユニフォームを脱ぐ」という言葉がありますよね?
そして、選手を引退した人が監督になるときは「またユニフォームに袖を通す」って言いますよね?
私も野球をしているから何も違和感がなかったのですが、よく考えるとこれっておかしいですよね?
なんで野球だけ監督も同じ格好してるの?他のスポーツはそんなことないですよね?
サッカーやラグビーの監督って、ほとんどスーツ姿・・・
なぜ野球だけ?
明日から野球の監督がスーツでベンチにいたら違和感があるのかなぁ・・・
それとも、他のスポーツが野球と同様に選手と同じユニフォーム姿の方が違和感があるのかなぁ・・・

もし全日本の監督がサッカーのユニフォームでピッチに指示を出していたら・・・
もし箱根駅伝の監督がタンクトップのユニフォームで車の中から指示を出していたら・・・
もしジュニアバレーボールの監督が、子供と同じユニフォームでベンチから指示を出していたら・・・
違和感があるというよりも、結構和むかも(^^)v

やっぱりスポーツって今のままが一番ですね!




