痛快!天使ダディ

ついについた!
夢の国Disneylandへ




記念にパチリ



デカ天使ちゃん目つむってるやん!

おっ!チップだ!
パチリ



今度はデカ天使ちゃん白目むいてるやん!

ドナルドに食べられた~!!!



調子に乗ってきたなぁ!満面の笑み!

そしてこの後オープンカフェでおやつタイムの時に・・・
ベチャッ!!!
デカ天使ちゃんの座っていた隣の椅子にバードミサイル命中!
そのおつりがデカ天使ちゃんの足に少しだけ跳ねた。
幸い命には別状はなかったが精神的ダメージはかなりのものだろう(×_×)(写真はNGで)
鳥をバカにするからだよ~ヽ(^o^)丿
鳥のふんが・・・足に・・・
うんがついた!ついについた!
試合前に縁起がいいじゃないか!
よくやった!さすがキャプテンだ!場所も足だなんて最高だ!これがもし頭だったらブログのネタにも出来なかっただろう!(^_^)

天使のみなさん!キャプテンの体を張った行動を
ムダにしないでくださいね(^_-)

ちなみに奇跡的に服には付かず、足もすぐに洗いましたのであしからず!

トイレ休憩のために蓮田パーキングエリアに寄りました。
これからDisneylandまでノンストップなのでチビ天使を無理やり起こしてトイレへ(×_×)
起こされたからちょっと不機嫌(>_<)
トイレ休憩からバスに戻りDisneylandへ向かって出発!

先ほど不機嫌だったチビ天使はというと・・・


















なぜか上機嫌(^_^)

視線の先は・・・



みんなのヒーロー!アンパンマン!
眠気なんてバイバイキーン!
ってか!
これでも小学4年生(>_<)
おそらくバスガイドさんは未就学児が飽きないように見せてるんだと思うんだけど・・・
ウチのチビ天使がガッツリはまった。
ガイドさんありがとう(^_-)
今日は私の勤め先での家族対象バス旅行です。
朝早くから夢の国めざして出発!

たそがれてるデカ天使



今日は何に乗ろうかな?ってとこかな(^_-)

チビ天使はというと



一足早く夢の国へ・・・

寝る子は育つヽ(^o^)丿
よく遊び!よく学び!よく食べて!よく眠る!

子どもは子どもらしく(^^)
いざDisneyへ!!!
去年の今頃はファミリーマートカップ1次予選で新人戦の県大会優勝チームと同じブロックになってあっさり敗退(×_×)

5年生中心のチームだったので・・・

そんなことぐらいしか負ける理由にできなかった1年前
とにかく試合をするたびに負けることが多かった。
暗い顔で試合をしている天使たちを見て応援!
あの頃は1セットを取るだけで嬉しかった(^^)

天使たちにメッセージ!

あの頃の気持ちを忘れずに・・・
悔しい気持ちを忘れずに・・・
6月15日の父の日も忘れずに・・・(^_-)

なんだかファミリーマートカップのことで父の日を忘れられそうだったのでアピってみました!

ウチのデカ天使も髪をバッサリ!
気合い十分!



なんかオシャレな画像になっちゃって気合いが伝わらないけど
パワー全開!!!
ガンバレ天使たち(^^)/
ついに今日ファミリーマートカップ2次予選の組み合わせが決まった。
対戦相手の3チーム中2チームは今の天使たちが公式戦で負けたチームです!
新人戦1次予選でフルセットの末敗れたチーム
新人戦ベスト8を賭けた一戦でストレート負けしたチーム
レベルの高い東部ブロックのチーム
以上の3チームが相手なんて燃えてくるぜ~!!!
早くもリベンジの時がくぅる~!
しかも
ウチが会場校なので、みんな常盤にくぅる~!
負けられない闘いなので応援もくぅる~!

という訳で応援で天使たちをサポートしたいので6月に入ったらなるべく大きな声など出さずに、喉を大切にして当日を迎え、応援で点を取りましょう(^_^)v
なんせホームですからヽ(^o^)丿

やられたらやり返す!倍返しだ!
ちょっと古いけど、つい使ってしまった・・・

とにかく目標は「川越」!
ガンバレ天使たち(^^)/
今日は天使たちの夜練の日です。
仕事が終わり着替えてスマホをみるとLINEでマミーから連絡が
チビ天使が腹痛で学校を早退したとのことでした。
デカ天使を練習に送っていく間に1人になってしまうので6時半までに帰ってきてくれと・・・
ただいまの時刻6時45分です(×_×)
とりあえず家まで猛ダッシュ~!!!(゚o゚;)

帰ってくると「アナと雪の女王」のBGMの中で




まるで眠り姫(-_-)zzz
急いで帰ってきたのに~!(`ε´)
チビ天使はぬいぐるみがいれば大丈夫(^_-)
早く元気になって厳しい練習してください!

心配ないのでテレビをつけたら
なんと!

「おじゃマップ」で川越ご当地グルメ特集をしているではないか~!
どんどん川越に引き込まれていく、この感じ
コレって運命?いい流れ?
「お芋」「駄菓子」「オリジナルパン」
ダディの心は川越に釘付けさ~(^_^)v

私を川越に連れてって!
これで県大会に行けなかったら、ただの「おあずけ」になっちゃうよ・・・
行きたい理由はみんな様々!
合い言葉は゛めざせ県大!行くぞ川越!゛
ガンバレ天使たち(^^)/
昨日はファミリーマートカップの一次予選でした。
結果は3戦全勝でシード権を持ったまま二次予選へ進む事になりました(^_^)v
内容はというと全てストレート勝ちだったのにフルセットやった感で満載!
いつもハラハラドキドキを私たちにプレゼントしてくれる素敵な天使たち(^^)
大人のハートをがっちりキャッチ(^_-)
ついでにウチのデカ天使はがっつりキャッチ
(ピー!)
昨日のミスは今日直せばいいんです!
クーッ!
二次予選まであと二週間ある!
いやいや!もう二週間しかないぞ~!
県大会会場の川越目指してがんばるぞぉ!
菓子屋横丁が待ってるぜ
ガンバレ天使たち(^^)/
あしたは運命の一次予選。
ファミリーマートカップは一次予選から東西南北のブロックが入り混じっての大会なので色々な面で大変です。
余談ですがウチのチビ天使は学校のテストで
「方位を書きなさい。」
という問いの答えを
「東南西北」
と書きました(^^)
麻雀を教えた覚えはないのですが・・・(T_T)
コレってDNA?

本題にもどりますが、いよいよ明日はファミリーマートカップの一次予選です!
キャッチコピーは「力いっぱいがんばろう!」だったような(たしか・・・)
とにかくスポーツは練習以上のプレーが出来ないから今の自分を信じるだけ!
親はひたすら祈るだけ(×_×)
て、そんなこたぁない。応援あるのみ!
明日は天使たちの
「元気」
「やる気」
「勇気」
3つの気持ちが見られれば大丈夫!

パワー全開!オーッ!!!
今日は何の日か知ってますか?
そう!ずばり母の日でしょう!
そして明日は私の38回目のbirthdayなのでバースデーイブでもあるのです(^^)/
明日は天使たちが夜練なので、今日祝っちまおうというプランだ!
バレーやら野球やらで1日忙しかったので、ご馳走は買ってすますことにした。

まずは、お母さんありがとう

感謝の気持ちを込めて「お寿司」!

続いてダディの好物

笑顔がこぼれる「ケンタッキー」

そして天使たちからサプライズでプレゼントがあるそうだ!

チビ天使は・・・

手作りバースデーカード(^-^)
泣けるぜ~(T_T)

デカ天使は・・・

キーケース(^-^)
新しいのが欲しかったの(^_-)
しかも2人ともグリーンを選ぶなんて仲良し姉妹だなぁ!

最後に本日のメイン!
バースデーケーキ!!!

美味しそうv(*^_^*)v
でもロウソク5本しかないぞ~?
マミーが頼まなかったから5本だけ付いて来たらしい。
ぼく明日で5ちゃいになります(^^)てか?

まぁこんなことはかわいいミスさ!

実は今日野球から帰ってきてユニフォームを脱ぐと・・・

お尻のとこにガムが付いとるやないか~い!
なんて日だ!!!
さすが仏滅(×_×)
明日の誕生日は大安だからいいことあるかな?
みなさんガムはきちんと紙に包んで捨てましょうね!
昨日群馬県館林市で近隣小学生バレーボール大会に招待され、天使たちが参加しました。

午前中はチビ天使たちの練習があったので午後から合流しました。
着くとすぐにグループ代表決定戦の試合が始まりました。
結果は見事に勝利(^_^)
ついに総合優勝をかけて決勝戦です!

いくぞ~!そ~れぃ!



他のチームが驚くほどの、チビ天使の応援!


フルセットの末

勝ったど~!!!

しかもこんなにデカいカップと盾をもらったので記念にパチリ!


おまけにパチリ!

来年も再来年も持ってかえるぞー!
それと

ひらがながカタカナになってる~(*_*)
やっぱり「志村けん」が「志村ケン」にならないのは知名度の違いだね。来年も勝って群馬県まで知名度を上げてひらがなに直してもらうぞ~!

振り返れば前哨戦の本部長杯で優勝し、カップをもらい新人戦県大会へ出場!
今回も前哨戦で優勝し、カップをもらって縁起がいいんじゃないの(^-^)
朝は「地震」で目が覚めたけど、この大会で天使たちは「自信」に目覚めたはず!

ガンバレ天使たち!応援は任せなさい(^^)v
今日はデカ天使たちは群馬県太田市まで練習試合で、マミーは配車当番だった。
そうなると必然的に私はチビ天使の練習送迎係になるのです!
午前中で終わったので、チビ天使には上履き洗いや宿題などの用事を片付けるように言った。
いつもはグズグズして進まないのだが、今日は珍しく早く片付いたのでTSUTAYAにCDを借りに連れてった。
もちろん目当ては「アナと雪の女王」だ!
このCDはいつも貸出中で全然借りられないのだ。
予想通り棚には空のケースがズラリと並んでいる
(×_×)
しかし今日は諦めない!
店員さんに返却されて戻してないCDがあるか聞いてみた。
すると・・・
「一枚ありますよ!どうしますか?」
ツイてるね~(*^_^*)
ちょっと店員さん!借りるから聞いたのよ。




そしてご希望の品をレンタルしたので下に行くと、チビ天使がセルコーナーで何か持っていた。
よく見るとそれは日本語版がついた新しい「アナと雪の女王」のCDだった。
え!出てたの?まったく知らんかった・・・
今レンタルしてきたばっかりだけど明日はこどもの日だから買ってやるか(^_^)
もともとは英語に親しむために英語版をレンタルするプランだったからええねん!
どれどれ・・・
あれ?
品切れ中じゃん!
すごい人気・・・(T_T)
そしてTSUTAYAを後にした。

練習試合から帰ってきたデカ天使がチビ天使に「嬉しい知らせがあるよ~(*^_^*)」
と満面の笑みで話してきた。



おっ!それはまさしくTSUTAYAで品切れ中の「アナと雪の女王」ではないか!
デカ天使がチームの天使に借りてきたそうだ。

なんてナイスタイミングなんだ!もはやこれはミラクルとしか言いようがないぞ!
なぜなら










実はTSUTAYAに無かったのでアリオに行って購入済みだったのです(^_^)

TSUTAYAに1枚も無かったのに我が家に2枚あるってMay.Jもビックリでしょう(*_*)

こんな事があっても・・・
これでいいの~♪
少しも寒くないわ~♪

てゆうか鼻血?
これじゃアナならぬハナと雪の女王だ!
なんてね(^^)/

ヤバい!
ブログ更新サボりすぎた(>.<)
なぜかって・・・
だってネタが無かったから・・・
自分の野球とゴルフの話しか無かったから・・・
最近天使たちの行事も顔出すことが減ってしまい、このままでは顔も忘れてしまわれそう(T_T)
せっかく「全国への道」ファミリーマートカップ1次予選の組み合わせが決まったというのに~!
ついにデカ天使も最後のファミリーマートカップになってしまった。最高の世代の6年生(私が勝手に言っているだけですが)も全国に行くラストチャンス!
応援も力を入れないとダメよ~!ダメ!ダメ!
ぜひとも皆さん大きな声で応援し、忙しいお盆休みにしようではないですか!!!
合い言葉は
「天使とコンビにファミリーマート!」
めざせ東京体育館!
遅くてもいい!
1次予選全勝が最高の母の日のプレゼント
(^_^)

ガンバレ天使たち!
