痛快!天使ダディ

FF
今日は毎年行われているFF大会でした。
今回はAチームとBチームでエントリー!
デカ天使はAチームでチビ天使はBチームとして出場するのでぜひ行きたい(>_<)
しかし、私は野球の試合があるので応援に行けない・・・

はずでしたが、昨日の雨でグラウンドが使用出来ない為、中止!
神様ステキ(^_^)v
野球の支度をしていたが途中でやめて即、試合会場へ!
するとチビ天使が

なにやら嬉しそう・・・
聞くと1回戦に勝ったらしい!スゴイじゃないか!
もしかしてだけど~♪
もしかしてだけど~♪
姉妹対決が見れちゃうんじゃないの~♪
応援困っちゃうんじゃないの~♪
そんなに甘くないんじゃないの~♪
Bチーム負けちゃったんじゃないの~♪
そういうことだろう~♪
でもBチームは6年生相手に頑張ったよね!
Bチームに拍手!パチパチパチ!

Aチームは

ついに優勝決定戦まで進んだぞ!


このカップまであと少し・・・
ガンバレ天使たち(`Д´)
持てる力を全部出し切った結果・・・







見事優勝!
おめでとうヽ(^o^)丿
念願のFF大会初制覇~!
しかも第10回の記念大会!

みなさん音楽用語のFF(フォルティシモ)はとても強くですよ!
これからは、とても強い天使たちでいてください!

今日の練習試合で反省したのかウチのチビ天使が



ゲツバ(月刊バレーボール)を読んで、お勉強?
記事はというと・・・
「木村沙織 決意のナツ」
内容は全日本のキャプテンに任命されてチームをどうまとめようか木村沙織選手が模索中・・・

今日の練習試合で先生に注意された事をどうすればいい方向に進められるかチビ天使が模索中・・・

なんで「ナツ」が「夏」ではなくカタカナなのか?ダディが模索中・・・

みんな何かを模索中なんですね(^^)
こうしてみんな成長するんですね!
木村沙織選手も、チビ天使も、
ダディも?

今さらだけど

どうなる!天使ダディ~!

今日は4年生以下、通称キッズの練習試合でした。5・6年生は残って練習だったので、毎度の事ながらチビ天使担当に任命されました!
場所は花園公民館(^^)
初めて行くのでちょっと楽しみ~(^_-)
体育室に入ると床もピカピカ◇
キレイやないか~い(^^)/
関係ないけどテンションアゲアゲになるよね~!

まずは朝の式から




そして試合開始!

結果はどうでしょう?と言うと
勝ったり負けたりだけど・・・
点数は取った点?もらった点?
なんだかまだまだバレーボールになってないような?
もっとできるかと思ったんだけどなぁ~チビ天使ちゃん!
明日から心入れ替えて頑張ってちょうだいね(-_-#)

そんな中でもMVPを選ぶとすると・・・









テッテレ~♪
朝一番にダディにコーヒー届けてくれたHなちゃんでした(^_-)
おめでとう(^^)さすが12歳!大人の喜ぶツボを知ってるね!ママゆずりかな?デカ天使も少しは見習え!つーの!

帰り間際にウチのデカ天使がブログに載せて!と

パチリ!

あれ?増えた?


あれ?また増えた?


こんなにわたしのブログファンがいるなんて!
感謝カンゲキ雨嵐!(T_T)

おや?こんなところに

アナタ雪の女王?

最後はダジャレおち(^_^)v
今日でファンが減ったかな?
みなさん懲りずに見てくださいm(_ _)m
みなさん!今日はサムライブルーの応援で何か忘れていませんでしたか?
そうです。父の日です。
夕飯は感謝の気持ちを込めて外でお食事です(^_^)
ダディの希望で近くのお好み焼き屋に決まりました!
もちろん今日は呑んじゃいますよ~(^_-)


今はこの店ぐらいしか゛深谷もんじゃ゛が食べれないのかなぁ?

ちなみに右が通称せんべいという食べ方です!
ウチの子供たちの大好物なんです(^_^)

お待ちかね!メインはお好み焼きです(^^)/


はい!ドドスコッコ!ドドスコッコ!ドドスコッコ!マヨ注入!
古いかっ!
あえてぶっ込んでみました。m(_ _)m

ウチの娘たちは


美味しそうにいただきました(*^_^*)

そしてお支払いは何故かダディだそうです。
なんか変な感じだけど家族のみんな!
楽しい夕飯ありがとう(^^)
今日1日を振り返ると・・・
朝からゴルフ中継を見ててもチャンネル変えられなかったし・・・
好きな野球の試合にも行かせてもらったし・・・
その後大好きなユニフォームの手洗いもさせてもらったし・・・?
今日1日有意義に過ごさせてもらったことに感謝!
ありがとうございます(^_^)v
世間はブラジルで行われているサッカーのワールドカップで賑わっています。
明日はいよいよサムライブルーの登場でさらに賑わいを増しています!
同じ日本人を応援する事はとても素晴らしいと思います!
だからこそ言いたい!(>o<)
アメリカでは全米オープンの最中で松山英樹が日本人初の4大メジャー優勝に向けて頑張っています!
ファイト(^^)/
ぜひとも優勝めざして頑張ってください(^^)
もうひとつサッカーの影に隠れているものが・・・
今日、愛知県でバレーボール男子日本代表がアルゼンチン代表と戦います!
今のところ負けが続いてますがサムライブルーの応援のように今日はバレーボール男子日本代表を応援しましょうヽ(^o^)丿
ちなみに放送は録画で深夜になりますので試合開始時刻の14:00にとりあえず愛知に向かってこう叫びましょう!
「ガンバレ龍神NIPPON!」
もっと影に隠れていることがあります。
それはというと・・・
ワールドリーグよりちょっと小さい規模になってしまうけど、今日は大里リーグの組み合わせが決まります!
ファミリーマートカップから気持ちを切り替えて次は全勝めざして大里制覇だー!
ガンバレ天使たち!

今日は何の日~!
時の記念日!
そう時間を大切にね(^^)
って!
今日はデカ天使のbirthdayです(^_^)
思えば12年前の6月10日。天気は今日と違って快晴でした。分娩室の中のデカ天使の産声が聞こえたときの感動は今でも忘れません!
そうです!ウチでは6月10日はデカ天使のbirthdayでもあり、私たち夫婦には初めて親になったパパママ記念日でもあるのです(^_-)
だから今日はマミー特製の

ローストビーフ!

その後は

ウチの大好きなブルボンさんのケーキ(^^)

フーッと


一気に12個の炎を消しました(*^_^*)

そして最後はパパママからのプレゼントと一緒にパチリ!



昔のCMのウォークマンを聞く猿って感じだな!
今日からあなたは12歳なんだから、12歳らしく11歳みたいな事はしないように!
って自分で何言ってるかわかんなくなっちゃった
(×_×)
ウチの子供たちは2人とも名前に「羽」という漢字が入っているんですが、えんじぇるすに入る運命だったのかなぁ?
もしかして将来はVリーグの柏エンゼルクロスに入って看護士になるのか~!
そうすればダディがケガしてもいいじゃないの~。
勝手に将来決めちゃダメよ~ダメダメ!
日本エレキテル連合でした(^_-)

ファミリーマートカップ2次予選の結果報告

1勝2敗で県大会進出ならず(×_×)
新人戦で負けたチームにまた負けました(>_<)
リベンジならず!
でもこれが天使たちのがんばった結果です。
結果と努力はウソをつきません・・・

「努力した者が全て報われるとは限らん。しかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる!!」
はじめの一歩というマンガに出てくる言葉です。

難しい言葉かもしれないけど努力しないと結果は絶対ついてこないんです。
練習して、努力して、自信つけてからの神頼みや元担ぎなのです!
楽して神頼みなんて何の御利益もないですよね。

是非とも次の大会こそ県大会に行くぞーっ!
そのためには天使たちは練習を頑張りなさい!
その天使たちのサポートを親たちが頑張りましょう!
6年生は今日みたいに1つ1つ大会が終わっていってしまいます。
えんじぇるす史上最強学年めざしてがんばるぞ!
いつものスタイルで県大会めざして応援がんばるぞ~!



いってきます(^_-)
いよいよ明日はファミリーマートカップ2次予選です。県大会を賭けた運命の日を迎えます!
今日はマミーがデカ天使たちの練習と会場準備で忙しいので、夕飯は私が用意しなきゃいけないので、決戦にふさわしいメニューにする事にした!
それにブログを見ていて今日の元担ぎメニューを期待している人もいるだろうから頑張って考えました(^_^)

まず1品目は・・・



ウインナーを食べてWINNERになろう!

続いてメインは・・・






チキンカツサンドで~す!
キチンと3度勝つように(^_^)v
3勝して1位通過で県大会へレッツゴー!

最後はやっぱりコレでしょう(^_-)



Kit Katできっと勝つ!
きっとかぁ・・・(>_<)
そんなことはないぞ~!!
みんな必ず勝つと思っているから天使たちガンバレよ!
応援団のみなさ~ん!喉の調子は大丈夫ですか!
世間はブラジルワールドカップで騒いでますけど、明日は常盤でサンバ・デ・アミーゴ!
ヽ(^o^)丿
ブラジルの人聞こえますか~! 
パワーぜぇんかーい!オーッ!!!
今日の夕飯も元担ぎメニューかな?と期待をし食卓へ
なんと!




餅!!!
昔の人はめでたい時に食するとは聞いたことがあるけれど、今の日本では正月くらいしか食べなくなっちまったなぁ。さみしい世の中だこと・・・
めでたい時に食するってことは、まだ試合前だからちょっと早いかな?
では餅を食べてモチベーションを上げよう!なんてどうかしら?
それとも海苔を巻いてノリノリで行こう!
意味分からんかぁ(×_×)
ダメだ~!浮かばんから食べちまえー(^^)

おっ!







海苔が小さくて巻けないやん!
巻けない・・・

負けない!!!

最高のダジャレが浮かんじゃったよ~(^_^)v
失礼しましたm(_ _)m
2次予選まであと2日!
全勝して1位通過で県大会に行くぞーっ!
ガンバレ天使たち(^^)/
今日の夕飯はちょっと早めの元担ぎメニューでした!
もちろん天使たちの活躍を期待しつつのことですのでご安心を(^^)




定番のカツです!
しかもヒレカツです!
ヒレカツはロースカツに比べると脂肪分が少なくてヘルシーだし、ロース(Lose)=負けで縁起が悪いからね~(^_^)v
マミーのナイスチョイス!!!
さすがアスリート!

さてさて、分かってはいるが天使マミーに一応今日のメニューの主旨を聞いてみると、

「この肉が安かったからだよ~。」

とあっさり!
なんと!
ビックリする位の的外れ(>_<)
いやいやそんなはずは無い!
ダディは元担ぎだと信じてるぜ!
さっきマミーの言った言葉もウソだと思ってるぜ!

とにかく今日から前向きにいきましょう!
前進あるのみ!天使たち!後ろなんか振り返らないぜ!

ガンバレ天使たち!県大会に向けて盛り上がっていくぞ~!

パワー全開!オー!!!



今日会社帰りにコンビニ寄って買ってきた!


ハイキュー最新巻

ウチは家族でハマっています!(^_^)
なぜかバレーボールをやっていない私からバレーボーラー3人組に紹介したマンガです。

とても面白いので見てない人はこの機会にぜひ!
ざっくりと内容を説明すると純粋にバレーボールが好きなんだけど弱小チーム出身のアタッカーと自分の技術しか信用しない強豪チーム出身のセッターが同じ高校に偶然進み、チームメートになって成長していくスポ根マンガって感じです!
とにかくその2人を取り囲むキャラクターもナイスなメンバーばかりで感動ありの素敵なマンガです。
知ってる人はわかると思うんですが、私個人的には山口がピンチサーバーでサーブを失敗するシーンはとても考えさせられました。

こんなに熱く語ったのですが、
実は・・・











こっちが本命でした(^_-)

とりあえずハイキューは天使たちからどうぞ(^_^)v
