痛快!天使ダディ

突然ですが私は鶏肉が大好きです!
唐揚げや焼き鳥にチキンカツ・・・(^^)
色々あるけれど、とにかく鶏肉料理が大好きです!
以前にこのブログでも載せたと思いますが中でも大好物はケンタッキーフライドチキンです!
あのスパイスと鶏肉のジューシー感がたまらないんです!
そうです!
美味しいんです!
クーッ!

そうなると当然同じ遺伝子を持ったウチの天使たちも・・・
そうなんです!
好きなんです!
クーッ!

どの位好きなのか今からお教えしましょう(^^)
ちょっと前にテレビで中国の食肉問題のニュースが報道されていましたよね。
実は私は鶏肉好きですがチキンナゲットは、それ程好きではないので
「えー!賞味期限切れとかありえないでしょう!食べてなくてよかったー!」
と思いながらニュースを見ていると
横でデカ天使が
「えー!販売中止!今日食べておけば良かったー!」
と、悔しがっていた。
おいおい!おかしいだろ!その感覚は!
報道されてる日に食べたら、かなりの確率でダメなナゲットに当たるんじゃね!
どんだけ好きなの・・・?
私はそこまで好きになれない(>_<)
今まで全てにおいてデカ天使には勝っていると思っていたのに・・・悔しい(T_T)
初めての敗北!
これをキッカケにどんどん親を抜いていってくれ!
期待してるぞ!デカ天使(^^)/
昨日は深谷夏祭りでした。
わたしも神輿の会に所属しているので神輿パレードに参加しました。
ウチの天使たちも午前中で練習が終わったので夕方から合流しました。



衣装はいいんだが、足元crocs!(>_<)
もちろん天使たちは担がずに後ろをついてくるだけ!
もう少し大きくなったら一緒に(^_-)

さあ深谷夏祭りのメインと言えば山車の叩き合い!
張り切ってど~ぞ!



各町内の子供達が何ヶ月も前から練習したので盛り上がらなきゃ!!
ヽ(^o^)丿

ドドーン!ドーンと!

花火も上がり、あと一息!
と思ったら・・・
明日は練習試合で朝早いので天使たち撤収(×_×)
サヨナラ!お祭りシンデレラ!
ダディも最後に担いで今年の深谷夏祭り終了!
家に帰ると肩は痛いし足腰ヘロヘロ(T_T)
もう二度と担がない!

ブツブツ言いながら
懲りずにまた担ぐ
馬鹿男のどーでもいい話でした。

B(ブツブツ言いながら)
K(懲りずにまた担ぐ)
B(馬鹿男)

BKB!ウーイェイ!
強引だけどブンブン!
終わりにするよブンブン!

暑い熱い夏が来た~~~!
先週は夏の三大イベントがあって大盛り上がり!まず初めに大里リーグの開幕!
アタゴ記念体育館にて開会式が行われ、デカ天使にとって最後の入場行進です。



最後の夏(T_T)
AチームBチーム共に初戦は勝利!幸先良いね~!
めざせアベック優勝ヽ(^o^)丿

続いて坂戸市交流キッズ大会のエアロビ~!



暑さも吹っ飛ぶ!かわぅい~ね~!(^_-)

最後の締めは・・・











熊谷うちわ祭り!
う~ち~わ祭りでワッショイ!ワッショイ!
お祭り女がワッショイ!ワッショイ!
夏は天使が本領発揮してくれるはず(^-^)

がんばれ!サマーエンジェル!
高校野球に負けるなよ!
パワー全開!オーッ!
今日の練習試合中に、他のチームでしたが、指導者に厳しく言われた後の子供を自分の親が更に厳しく言っている場面を見かけてしまいました。
コレってどうでしょうか?
先生が「厳しく言う」って2つあります!
まずは、常識的の行動から外れた時。
例えばマナーの悪さや、態度の問題ですね!
これは親が叱るべきことだと思います!
周りに迷惑をかける人間になってしまったら、何の為にチームスポーツをしているのかが理解できません!
もう一つは、試合や練習で不甲斐ないプレーをした時。 
声を出さなかったり、やる気がない態度だったりというのは前者同様で、親が叱るべきですけど、子供が一所懸命にやって、次のステップに進めないような状況だとしたらどうでしょう?
指導者と一緒の立場で物を言うのが正解でしょうか?
私は違うと思います!
怒られて伸びる子もいなければ、褒められて伸びる子もいないと思っています!
伸びる子というのは考える子だと思います!
自分で考えて、分からなければ親に聞いたり、指導者に聞けばいい!
指導者に厳しく言われ、親も厳しく言ってたら子供の逃げ場って無くなっちゃってませんか?
優しくして慰めろとは言いません。
子供が一所懸命にやっていても出来ないのは何か理由があるはずなのです。その理由を探すアドバイスをするのが親の役目なのかなと思います。
一時の優しさより、目の前の壁が無くなった時の方が子供も嬉しいと思います(^^)
だって次の階段を登れるんですもの!
そうすればまた、違う事を指導者に厳しく言われるでしょう(^_-)
「言われるうちが花!」という言葉があるなら、今のうちに、い~っぱい先生に言われて6年生は言われた事を花束にして卒団し、次のバレーボール人生に役立てましょう!5年生以下も今のうちから花をいっぱい集められるように、先生に厳しく言われても・・・
前向きにとらえ
Positive(ポジティブ)
しっかり考えて
Thinking(シンキング)
行動する!
Action!(アクション)
まさにPTA!
子供のPTAを助けるのが親の役目!
子供も頑張っているんです!
先生も選手の伸びを期待しているからこそ厳しく言うんでしょう!
ですから親は、指導・教育は先生に任せてフォローや応援を頑張りましょー!
子供はみんな「出来杉くん」ではなく「のび太くん」だと思いましょう。
「出来杉くん」の100点より「のび太くん」の100点の方が感動するでしょう(^_^)v
そうすれば同じ結果でも嬉しさは大きくて、悲しさは小さくなるでしょう(^^)
これからは、こんなスタンスでいかがでしょう!
ちょっと真面目なブログでしたm(_ _)m
今日は5年生以下のチームを対象としたNEWSリーグの開会式でした。
そして第1節として今日は1試合のみ行いました。
結果はストレート勝ちでした。
幸先いい感じですね(^^)
ウチのチビ天使も少し出場したので嬉しかったみたいです!
もっと試合に長く出たいそうです。
そういう向上心が上達する第1歩なのでガンバレ!チビ天使!
ちなみにレギュラーチームのユニフォームを着るのは今日が初めてなので、朝行く前に写真を撮りました!

1番いいね~(^^) でも背番号で試合するわけじゃないからね!

横からパチリ!

最後は正面から・・・




撮り方がアメリカの犯罪者みたいになっちゃってるよ!
たまんねぇなぁ!オイ!
とにかくNEWSリーグやキッズ大会や大里リーグ等、色々試合が重なりますけど全学年が力を出し切って良い成績を残して行きましょう(^^)/
パワー全開!オー!
今日から深谷の夏の風物詩「七夕まつり」が始まりました!
私は生まれも育ちも深谷なので、子供の頃から数えると約30年連続で行っているのかな?
昔に比べると屋台も色んなものが増えたけれど、型抜きなど見かけると懐かしい感じがしますね!
せっかくだからパチリ!

アナと雪の女王人気はここまできているんですね!
今日ウチの天使たちが何を買ったのかというと
レモネード
ブドウ飴
唐揚げ
フルーツジュース
ふるふるポテト・・・
オシャレなものですね(^^)
私が子供の頃は一番イケてるものはズバリ!
クレープでしょう(^_^)v
その他に買うとしたら
大阪焼き
わたあめ
あんず飴
今と昔で随分変わった気がします。
とにかくみなさん!やっぱり夏は祭りですね!
この3日間を有意義に過ごした後は、ぜひとも26日の深谷夏祭りに来て下さい! 
神輿パレードに私とデカ天使&チビ天使が参加する予定ですのでシクヨロ!

まず今日の成績は・・・
2勝1敗・・・
Dブロック1位・・・
らしいです
今日はチビ天使の練習があったので応援にはいけなかったのですが内容がよろしくなかったらしいです。
日々反省!
サッカーのワールドカップで予選敗退した日本代表の本田選手がこう言ってました。
「この4年間は間違えていた。また1からやり直す」
そうですね!
負けは負けだし、ミスはミスなんです!
結果と事実は変わらないので、しっかり受け止めて今からやり直す気持ちが大事なんだと思います。
それが伸びる要素なんですよね~!
明日から心入れ替えて下級生の良い見本にならなきゃダメよ~!ダ!?

おっと!また日本エレキテル連合のマネしてふざけちまうところだった(^_-)
明日の練習が楽しみぃ~
ガンバレ天使たち!
