痛快!天使ダディ

今日はハイブリッコこと6年天使達はビッグタートルでライオンズカップでした。
5年以下の天使達は玉川でNEWSリーグだったので初めて6年生だけで臨む試合です!
予選リーグは2戦全勝して優勝決定戦に進出しました!
相手は最高のライバルチームでした!


激戦区を勝ち上がって来たので相手は波にノッてます。
第1セットはあっさり取られ、意気消沈(>.<)
第2セットも取られそうな雰囲気になり、更にデカ天使がプチ負傷!
どうも足をひねったらしい(*_*)
しかし、それをカバーするかのように急に天使達が大奮闘?!
なんと逆転で第2セットを取り返した!
勢いそのままで第3セットは終始リードして勝利!

見事優勝!
たくさんもらっちゃいました(^O^)
え~い勢いで

かじっちゃえ~(^O^)

1ヵ月前は悔し涙を流したこの場所で、今日は嬉し涙が流せました。
なんと言っても6年生だけで優勝出来たことが最高の思い出になった事でしょう!
どれもこれも今回の大会を企画してくれたライオンズクラブの皆様と、運営のお手伝いをしてくれた指導者及び母集団の皆様のおかげです。
ありがとうございます。

今日は5年以下には同行出来なかったのですが、NEWSリーグで総合2位になりました!(^^)!
おめでとう!

デカ天使&チビ天使の成績が良かったのでプチ祝勝会!

2人のご希望通り焼き肉(^_^)
普段は厳しいダディとマミーなので頑張った時くらいはね(^_-)

とりあえず我が家に飾って記念撮影!

大きな優勝旗です(^^)
どの位大きいか比べるものは・・・


デカ天使&チビ天使で比較!
どうですか!大きいでしょう(^O^)

最後にチビ天使が

メダルをプチ泥棒。
ちゃんと返しなさいよ(^_^)
昨日は群馬の藤岡第一小学校で交流大会が
ありました!
六年生はお休みで五年生以下の試合となりました。
ウチはチビ天使がいるので午前中にダディ・マミー・デカ天使で応援にかけつけました。
残念ながら1試合目は見れませんでしたが結果は勝利だったそうです(^^)
2試合目に勝てばブロック決勝に進めるそうなので応援がんばらなくちゃ!


しかし・・・
健闘むなしく敗退(T_T)
決勝に進むことが出来ませんでした(×_×)
最近五年生以下のチームは調子が良く勝ちが続いていただけに残念です・・・
漫画スラムダンクで「負けた事があるということがいつか大きな 財産になる」という言葉があるように勝ち続けばかりいても自分達の弱点が見つからず大事なしあいで崩れてしまうので今日の負けは良いことだったと思います!
これからもガンバレ!新しい天使達(^O^)

今日こんな事もありました!
冒頭で話したのですがダディ・マミー・デカ天使で応援に行きましたが、家を出るとき急いでいたせいなのか、小学校に着いてから3人ともシューズを持ってくるのを忘れた事に気が付いた。
あらら・・・と思いきや
ダディのシューズだけが車のトランクに入っているではないですか(^^)
実は家を出る数分前にトイレ掃除を忘れていて
「明日やればいいか!」と思っていたのですが、自問自答を繰り返し「いつやるの?今でしょ!」
とトイレ掃除をしてから出掛けたのです。
言いたいことが分かりますか?
裏の努力をしていたからこそシューズが車にあったのでしょう!
神様ありがとうヽ(^o^)丿
スポーツなんて時の運次第で決まる時ってありますよね!
練習の努力だけではどうにもならないコトがあるんです!
ネットにかかったサーブがどっちのコートに落ちるかは裏の努力次第!
落ちているゴミをまたいだり、見て見ぬフリをする選手には神様は味方しませんよ!
技術の努力と裏の努力をする者だけが真の勝者になれるでしょう!(^^)!

きっと天使達なら出来るはず!
なぜならダディが出来るんだから・・・
先日、初練習がありました!
まずはお世話になります体育館のお掃除から!
こういう裏の努力を神様は見てくれてるんだよね!
掃除が終わると近くの神社で初詣!
神様に一年間頑張りますので見守って下さいと報告!
そして初練習名物の親子対抗バレー(^^)

ミスると

墨で顔に落書き(>.<)
試合が終わると・・・
はい!6年天使!

ハイブリッコ6も台無しだね(T_T)

次世代担う5年天使達は・・・

笑顔がまぶしいけれど顔真っ黒~!

最後はキッズ天使達!

かわいいだけじゃダメなのよ(^_-)

ちなみに6年親子対決は接戦の末、親チームが勝利~!
ヽ(^o^)丿
子供に負けたくないという気持ちが勝利に繋がった!
そのことを天使達は感じてくれたかなぁ?

練習の最後は・・・

目隠しの親分・・・




パイを持つデカ天使・・・







やっちまったな~!
毎年恒例の同じネタ(^O^)
正月の志村けんかっ!

何はともあれ記念撮影!

おや!
よく見ると・・・











キュウリでピース(>o<)

親分さん!い~じゃないの~!
ん~!ダメよ~ダメ!ダメ!

天使達は今年もマダキテル連合ですよ~!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
関係者の皆様、あけましておめでとうございます!
本年もブログ更新しますのでよろしくお願いいたします!
皆様も昨年以上の拍手・コメントよろしくお願いいたします!
m(_ _)m
本年も6年天使はあと3ヵ月やり残しのないように頑張りましょう!
5年以下の天使達は、6年天使が卒団する前に教わることは教わりましょう。
動く見本を大事にしましょう(^_-)

初練習の親子バレーで天使達の顔を真っ黒にしてやるからなぁ~!
顔洗って待ってろよ~!
真っ白い顔で「ダメよ~!ダメ!ダメ!」なんて言ったって許してあげませんからね(^^)
