痛快!天使ダディ

ファミリーマートカップ2次予選の結果報告

1勝2敗で県大会進出ならず(×_×)
新人戦で負けたチームにまた負けました(>_<)
リベンジならず!
でもこれが天使たちのがんばった結果です。
結果と努力はウソをつきません・・・

「努力した者が全て報われるとは限らん。しかし! 成功した者は皆すべからく努力しておる!!」
はじめの一歩というマンガに出てくる言葉です。

難しい言葉かもしれないけど努力しないと結果は絶対ついてこないんです。
練習して、努力して、自信つけてからの神頼みや元担ぎなのです!
楽して神頼みなんて何の御利益もないですよね。

是非とも次の大会こそ県大会に行くぞーっ!
そのためには天使たちは練習を頑張りなさい!
その天使たちのサポートを親たちが頑張りましょう!
6年生は今日みたいに1つ1つ大会が終わっていってしまいます。
えんじぇるす史上最強学年めざしてがんばるぞ!
スポンサーサイト
コメント

今日はお疲れ様でした。結果は残念でした。指導力不足を痛感しています。けど、最終戦はリードされながらも、笑顔が見られた試合ができました。こういった試合がいつもできればいいと感じました。また、明日から頑張りましょう。
2014/06/08(日) 22:33:07 | URL | 天使の親分 #-[ 編集 ]

残念です(T_T)

でもまだまだ先があります。

敗けを経験するからこそ
人は強く優しくなれると思っています。

子供達に大切なのは
結果よりも目標を失わないキラキラした目だと思います。
倒れたらまた立ち上がればいぃんです。
転んだらまた前を向けばいぃ。

それを繰り返す経験こそが
子供達を強く優しくたくましく
成長させてくれると思います。

なぁんて偉そうな事を言ってますが…(^_^;)

子供達に一番大切なのは
こうして精一杯応援してくれるパパゃママ達!
このパパ達の応援が
子供達に元気とパワーを与えてくれます。

お互い良いライバルとして
頑張りましょうね(*^^*)
2014/06/08(日) 22:59:15 | URL | マル監 #-[ 編集 ]
またひとつ
天使の親分さん今日はありがとうございました。うちの娘の場合は指導力不足というより、本人の努力不足だと思います。今日の敗戦をきっかけに明日からどうするかは本人次第なんですけど・・・
最終戦の結果は負けでしたが、今日1日で子供たちの意識が何か変わった気がしました。親としてできる限りのサポートはしますので、これからも指導よろしくお願いします。
2014/06/08(日) 23:20:31 | URL | テンシダディ #-[ 編集 ]
夢は
マル監さんすいませんm(_ _)m
川越の菓子屋横丁に行けなくなってしまいました。
私もひとりの親であるにも関わらず、スポーツマンとして自分の娘をアスリートとして見てしまい、勝敗にこだわって無理難題を押し付けている部分があると思います!
子供に大切なのは目標をいつまでも追い続けられる姿勢と環境かもしれないですね。
その姿勢と環境を作り出すのは、子供たち自身でもあり、指導者や母集団の力が無いと出来ない事だと思います!そのためには負けても温かくフォローするように心がけたいと思います。(でも調子には乗らせませんけど・・・)
ちなみにウチでは「夢は布団の中で見るもの」という教えで
「~できるようになりたいです。」ではなく、
「~できるようになります。」と言え!と教育しているので御理解ください(^^)
来週はぜひ勝って県大会に行ってください!
応援しています!頑張ってくださいヽ(^o^)丿
2014/06/08(日) 23:47:28 | URL | テンシダディ #-[ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした。
わりと娘以上に落ち込んでしまいました。悔しいです。
この悔しさをバネにきっと次は皆で頑張ってくれる事と思っています。

チームの為に肝心な時、絶対決められるエースになって欲しいな〜と思いながら時には厳しく、支えていきたいです。

これからこなしていく大会は全て最後の試合になりますね。なんか寂しい気もします。悔いの残らない内容の結果を残せればいいですね〜

応援頑張ります❗️
2014/06/09(月) 13:32:25 | URL | 次女〜ず①の母 #-[ 編集 ]
そうですね
> 次女~ず①の母さん 昨日はお疲れ様でした。
> 私たちも娘以上に落ち込んでしまいました。県大会に行けるという自信があっただけに非常に悔しいです。県大会に進出することがこんなに大変だったとは・・・
> それを考えると新人戦は天使たちは頑張ったんだなと今さらながら思います!
> 今の6年生は辛い思いをたくさんしてきた子供たちなので今回の敗戦は悔しいというよりかわいそうに思ってしまいました。神様のイジワル~(>_<)
> 次の大会には自分の仕事をきっちりこなす大きな翼を持ったステキな天使がコートで舞うところが見れるかな!
> そのためには親のサポートあるのみです(^^)
> 頑張りましょう!
2014/06/09(月) 19:19:39 | URL | テンシダディ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mac333.blog.fc2.com/tb.php/46-11619ba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
